watari-dori’s diary

家族ともっと楽しく過ごすライフハックの探求者です!

ハイパーナイフ 別のサロンで体験しました

こんにちは。のんびりアンチエイジングしているwatari-doriです。

この2ヶ月、ハイパーナイフにはまっています。といっても高いのでそんなには行けないけれど。ランチ代を節約して月2~3回、行ってます。

ハイパーナイフの好きなところ

①冷え症が緩和されたり、むくみが取れて、スッキリする。わかりやすいところでは、ズボンがゆるくなる。

②とにかく短時間で効果が出る。マッサージ2時間よりも、ハイパーナイフ1時間の方が効果を感じる。

③多くのエステで導入されているので、都会でない我が家のエリアにもいくつか導入サロンがある。

というわけで、かなり効果があり、しかも利用しやすい。しかも、短時間で施術が終わるところが働く母さんには良いのです。

ハイパーナイフの好きじゃないところ

①値段。やはり高いです。サロンによって値段は違うでしょうが、単なるマッサージよりは高いですよね。

②施術後2時間は食事をしないほうが良いこと(と、エステティシャンの方に言われました)。これは、施術後は吸収が良くなっている状態のため、食事するとダイエット効果が弱くなるとのことでした。しかしながら、施術後は食欲が出るので食べたい欲を抑えるのがちょっと辛い…。

 

それでも、ハイパーナイフのファンになった私は、エステ代を捻出するためにお昼をお弁当にして、コンビニ断ちをして、お酒を減らして…逆に健康的なのでは、と、最近思うようになりました。

サロンによって値段は違う。当然でした。

普段通っているハイパーナイフエステは、比較的やすいと思っていました。エステティシャンさんも「この辺ではかなり安い価格設定なんですよ」と言って、それを素直に信じた自分。

しかし、たまには別のサロンに行ってみようと思いお試しで他に行ってみました。

衝撃。更に安かったのです。しかも内容もあまり変わらず。

普段目にするホットペッパーなどのサイトには載せない回数券などがあるのですね。全く知りませんでした。

そして次からこのサロンに通おうと心に決めたのでした。

最後に

働く母さん世代の味方、ハイパーナイフ。新しいサロンも見つけたし、しばらくは通うことになりそうです。次の課題は、通う間隔をいかに広げていくか。やはりハイパーナイフは定期的に通わないと身体が戻ってしまうのですが、それをどのように維持していくかを考えていきたいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。watari-dori