watari-dori’s diary

家族ともっと楽しく過ごすライフハックの探求者です!

ハイパーナイフを1ヶ月半通ってみた

こんにちは。万年冷え性、肩こりのwatari-doriです。最近、いかにも中年体型になった自分に嫌気がさしていました。基礎代謝が落ちて体重が減らなくなったのも気になるところです。そこで、一念発起してハイパーナイフを受けたのでので、1ヶ月半のまとめを報告します。

ハイパーナイフとは

ハイパーナイフとはエステなどで使われている痩身器具で、高周波を流すことによってセルライトや皮下脂肪を柔らかくし流しやすくするものです。

他にも、血流改善や温め効果で代謝アップなどの嬉しい効果も。

向いている人、向いていない人

代謝が落ちてなかなか体重が減らない人、血行が悪く冷え性の人、時短で効果を求めたい人が向いています。1部位10分なのですが、そんな短時間でもかなり温まり、ほぐれます。痩身効果とほぐし・血流改善効果を短時間で感じることができると思います。

逆に向いてない人はあまりいないと思うのですが、かなり温まるので、暑いのが苦手な人には辛いかもしれません。

施術間隔など

通っているエステの人によれば、3日空ければよいとのこと(そんなに頻繁には受けられませんが。普通は)。お勧めは、最初のうちは1週間に1回のペースで通い、だんだん脂肪が柔らかくなってきたら、2~4週間くらいの間隔で通うと良い、とのことでした。私は実際に1週間に1回通ってみました。

実際に受けてみてどうだったか

今回は、一念発起したので、1ヶ月半の間、1週間に1回ペースで通いました。

とりあえず感じたのは、

①顔色が良くなった(血行が良くなったせいと思われます)

②ズボンがゆるくなり、ベルトの穴が細い方へ2つ移動した。

③体重が2kg減った。

でした。

まとめますと、ハイパーナイフは、忙しいけど痩せたい&血行を良くしたい人にかなり効果があると思います。費用はお店によってかなり違いますが、どこでもそれなりの値段です(1部位10分、4000円~)。それでも効果は実感できますので、是非、受けてみてください!